8月14日(火)
なんだ〜ぁ?
なんて言わないで・・・
これは僕が脱走を試みた時の名誉の負傷なんだ。
今回はちょっと小さかったな。
男の勲章さ!
僕はそう思っているのに、散歩してるとみんなに聞かれるんだ。その度にみんこが「全く甘ったれで・・・」なんて言うんだよ。
ひどい!
8月15日(水)
今日は久しぶりにクリスのママとパパが僕を訪ねてくれたんだ。僕は最大限のおもてなしで迎えたよ!
お蔭でパパの洋服はよだれだらけ・・・ごめ〜ん。
パパは「お〜、ポギー、久しぶりだな!でっかいなぁ・・・」って僕を誉めて(?)くれたよ。
ちょっと嬉しい1日だった。
8月20日(月)
僕は暇だ・・・・
だって、みんこはここのところ毎日PCの前にばっかり座っていて、僕をかまってくれないんだ。
僕は仕方ないから扇風機を前に寝てばかり・・・
おい!みんこ!
たまには僕とも遊んでよぉ!
8月21日(火)
昨日から台風のニュースをやっていた。とうとう関東にも来るらしい。
台風だと僕はお散歩に行けないんだ。みんこも家でゴロゴロするばかり・・・
台風が行ってくれないとみんこも僕も太るばかりだね。
あ、いけないことを言ってしまった。
みんこより・・・
昨日HPを公開しました。
沢山の方に来ていただきました。本当にありがとうございます。(8/21)
ポギーのひとり言トップへ
8月24日(金)
今日はちょっと悲しい日。
みんこが大学のオペラの授業で以前教えた青年が突然亡くなったと言う。まだ20台後半の年で死んでしまった・・・
みんこはお通夜に行った。
帰ってきてから、ちょっと静か。あんなに若くして人生を終えてしまうなんて・・・と言っていた。今日はこのまま黙っていよう・・・

S君の冥福を祈ります。
      ・・・みんこ
8月27日(月)
キャッ!なんだ〜ぁ?
みんこったら昨日掲示板に第1号のカキコをしてもらった「たもさん」から「日記、楽しみにしてま〜す!」なんて言われたものだから、とうとうこんなのまで・・・
でもさ、どう見てもこれって「みんこ」と違うんじゃないの?!ちゃう、ちゃう。(これ、みんなの意見。)
┓(´_`)┏ オーノ〜
まぁ、本人が気に入ってるんだから仕方ないか・・・
でもねぇ・・・
8月28日(火)
今日は僕はご機嫌なんだ!
だって、見てよ。こんなにモテモテなんだぜ!
僕が散歩に行くって言うと、「ポーちゃ〜ん!」って一緒について来てくれる僕のガールフレンドたちさ。えへへ・・・
ちょっと照れるぜー。
二人とも結構な美人!見たいでしょ?でも、見せないんだよ。
気になる?じゃ、名前だけね。左が「Rikoちゃん」右が「Arinaちゃん」さ。今日はちょっと公園で遊んじゃった。ウシウシ・・
8月31日(金)
大変だぁ!
僕は蜂に刺された!!
庭で遊んでいたら、どこからともなく「ブ〜ン」と飛んできたやつがいる。
なんだ、こんなもん!て手でつぶしてやった。それが蜂だったなんて・・・
痛いよ〜〜〜!
今年は蜂が大発生、って聞いていたけど、まさか僕に被害が及ぶとは・・・今日は手がパンパンだ〜。
みんこが「スズメバチ」じゃなくて良かった!って言ってたよ。
あ〜、痛い。
一つ、勉強した。
3ページ目
8月9日(木)
やっとみんこに会えたんだ。僕は嬉しさのあまりにジャンプ、ジャンプ!!
お医者さんに「あまり飛び跳ねちゃ駄目だよ!」
と怒られたけど、そんなこと知ったこっちゃないネ。
僕のこの喜びはきっとお留守番をしたことのあるペットじゃないとわからないさ。
7月31日〜8月9日
みんこが仕事でいなかった。
僕はお医者さんにお預け。
わ〜〜〜〜ん、一緒に行きたいよー!
こんな檻の中は嫌いなんだ。誰か助けてくれ.。
あまりの悲しさに僕は脱走を試みた。で・・・・
頭にハゲを作った。
トホホ・・・
7月25日(水)
みんこが初めてPCで絵画風な絵(?)を書いたんだ。
むむ??これって変?

最初にしてはまずまずかな?
でも、このくらいの絵なんて小学生でも書けそうだよね。
(( ( (ヽ(;^^)/ 逃げろ〜
2001年7月24日(火)
全く今年の夏はどうかしてるんじゃないの?
毛皮付きの僕らはたまったもんじゃないよ。

こういう時は昼寝に限るね。
でも、みんこはクーラーが嫌いなんだ・・・とほほ。

あぢーっ!
7月23日(月)
今日も暑い!
もう動くのが苦痛だ・・・
誰かどうにかしてよ!
この大きな舌でよだれをたらすものだから、みんこにいつも叱られるんだ。
だけど、仕方ないよね。
僕たちは汗が出ないんだから・・・
怒らないで,みんこさん。
2001年7月22日(日)
この日はものすご〜く暑い日だった。
散歩の途中で僕は
「もう駄目〜〜!」って感じで、動けなくなったよ。

ニュースでは犬が熱中症で倒れた!って言ってたね。
気をつけよう!
7月31日〜8月9日
みんこが仕事でいなかった。
僕はお医者さんにお預け。
わ〜〜〜〜ん、一緒に行きたいよー!
こんな檻の中は嫌いなんだ。誰か助けてくれ.。
あまりの悲しさに僕は脱走を試みた。で・・・・
頭にハゲを作った。
トホホ・・・
9月です!
ポギーのひとり言
 <7〜8月>
2001年)